申込方法
●東京センター

A.随時参加方式の場合
事前の申込は必要ありません。
申込書(東京センターに常備)に受講希望科目を明記したうえで、1回分の受講料を添え、最初の受講時に御提出ください。随時参加方式は、会員でなくても受講できます。予約も不要です。
2回目以降は、当日分の受講料をそのつどお支払い願います。

B.コース方式の科目
インターネットでお申し込みする方は、こちらの東京センター用受講申込フォームへ必要事項を御記入になり、お早めに送信してください。(郵便、ファックス可)
受講料は、所定の金額を最初の受講時にお支払い願います。
万一コースが不成立となった場合、納付済みの受講料は、直ちに全額返却いたします。
それ以外の場合−例えば、受講者の都合で開講期間の途中から出席できなくなっても−一旦納付済みの受講料は返却いたしません。
コース方式で受講なさる場合は、原則として本会の会員(準会員・正会員・賛助会員のいずれか)になっていただきます。未入会の方は、この受講申込を送信すると同時に入会申込の手続きもお願いいたします。

 

 

●静岡センター

事前の申込は必要ありません
最初の受講時に、申込書(受付にあります)に御記入の上、提出してください。
受講料は、1回分の金額2,000円を、その都度お支払い願います。
静岡センターの講習会は、随時参加方式ですので、本会の会員でなくても御参加いただけます。
但し、会報や諸行事の御案内を本会より直接お送りするのは会員の方に限られますので、できるだけ御入会くださいますようお願い申し上げます。

 

 

●京都教室

A.コースとして受講する場合
事前の申込は必要ありません
最初の受講時に、申込書(受付にあります)へ御記入になり、6ヶ月分の受講用−1科目につき15,000円−を添えてお申し込みください(コースの途中から参加なさる場合、11月から始めると、13,000円、12月からは8,400円になります。2月以降に始める場合は、1回単位の受講として取り扱います。)
コースで受講なさる場合は、原則として本会の会員(準会員・正会員・賛助会員のいづれか)になっていただきます。未入会の方は、最初の受講時までに、入会の手続きをされるようお願いいたします。

B.1回単位で受講する場合
参加御希望の講座の会場へ直接いらっしゃってください。
最初の受講時に、申込書(受付にあります)へ御記入になり、提出してください。
受講料は、1回分の金額−1科目あたり3,500円−を、その都度お支払い願います。
この場合、会員でなくても御参加いただけます。

 

 


99年新講座開講| 東京センター| 静岡センター| 京都教室申込方法
ポタラニュース目次へトップページへ