ダライ・ラマ14世法王猊下御誕生日慶祝・御長寿祈願法要
初転法輪・東京センター開基4周年
記念法要の御案内
 
ポタラ・ニュースの
目次へ

 
トップページへ
 
メール
 
 
 
 
 
 
 チベットの政教両面に渡る最高指導者ダライ・ラマ14世法王テンジン・ギャツォ猊下は、7月6日に67歳のお誕生日を迎えられます

 また、チベット歴の6月4日(今年の場合、新暦の7月14日)は、「チューコル・トゥーチェン」といい、釈迦牟尼仏が最初の説法をなさった日とされています。  そしてポタラ・カレッジでは、4年前、ちょうどこの初転法輪の日に東京センターを開基しました。

 そこで今年は、7月14日(日)の夕方、法王猊下の御長寿をお祈りするとともに、釈尊の偉業に随喜と感謝を捧げ、さらにこの4年間に有意義な活動ができたことを  お祈りするとともに、釈尊の偉業に随喜と感謝を捧げ、さらにこの4年間に有意義な活動ができたことをお祝いして法要を厳修します。

 法要では、ゲシェー・ソナム・ギャルツェン師を導師に「観音菩薩のグルヨーガ」(ダライ・ラマ法王と観自在を一体に瞑想する密教的な修行) を全員で読誦し、またクンチョック・シタル師が短い講話を行い、参加者の皆様に簡単なお食事(チベットの赤飯−デースィル、チベット風カレーなど)を召し上がっていただきます。

※『チベット密教の瞑想法』、及び「善功方便大悲略賛」のプリントをお持ちの方は、御持参下さい。

※当日の定期講習会、「チャクラサンヴァラ」は午後4時30分終了、「金剛瑜伽女」は休講となります。

※静岡センターでは、7月22日(月)の定期講習会(午後7時〜9時)の中で、初転法輪の法要を実施します。

日時
2002年7月14日(日)
午後5時〜午後7時(4時45分開場)

導師
ゲシェー・ソナム・ギャルツェン師(本会会長)


費用
無料(各自任意のお布施をお願いできれば幸甚です。)


参加資格
会員・非会員の区別なく、どなたでも御参加いただけます。(予約不要)


会場
チベット仏教普及協会<ポタラ・カレッジ>東京センター
※会場への行き方

 
 
ポタラニュース目次へトップページへ